2017年10月23日月曜日

台風21号が過ぎて

台風21号超大型台風と言われ進路が気になっていたが
少し南にそれてこの地域は大した被害もなかった模様
それでも神戸では風速38メートルの風だったとか~
ところどころ街路樹の枝が折れたり山際の方で根元から大きな木が倒れたりと言う事もあった。
今日の新聞では選挙の陰に隠れて台風のニュースは無かった。
台風一過!と思っていたがまた少し曇って雨が時雨れてきたが
外に出ようとしたら日が射し虹が!

これで爽やかな秋が訪れるかと期待の膨らむ朝のひと時でした。

3 件のコメント:

  1. 街の上空に大きく綺麗な虹。良い写真がとれましたね。
    各地に大きな被害を残した21号台風でした。
    今日は秋空の広がる気持ちの良い1日でしたね。
    私も家の周りや畑などの片付けをボツボツして過ごしました。

    返信削除
  2. 大型で強力な台風でしたが、広戸風が吹き被害が大きかったと聞きます。
    我が家は皇帝ダリアの木が倒れたぐらいで、被害もなく良かったです。
    次の台風22号が発生したようで心配ですね。

    返信削除
  3. 綺麗な虹ですね。
    日毎に寒くなりました。天気予報では、晴れ!と出ているのにこちらでは霧雨が~山奥特有の「キタゲ」です。雪が舞う日も近いのかな~と思うとうんざりです。
    どうぞお身体ご自愛下さい。

    返信削除