2018年1月2日火曜日

2018年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
穏やかな年明け!
どんな1年が待っているでしょうか!!!

年の初めから月の話
元旦の月はスーパームーン
昨年12月にあったスーパームーン綺麗だったよと聞き次は1月1日
 夕方空を見ると大きな月が!




はっきりした写真は撮れませんでしたが
久しぶりに帰って来た孫と一緒に楽しみました。

月が地球に最も接近した状態で、近づいた場合と離れた場合では
約5万キロの差があるとか!
次の満月のスーパームーンは2034年だそうだ。

3 件のコメント:

  1. とてもよいチャンスをキャッチされましたね。綺麗なお月様!お正月早々縁起いいですね。私もそうだったんだ~と、今外へ出てみたら、厚い雲に覆われて居ました

    明けましておめでとう御座います。今年もブログでのお付き合いよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    暖かな穏やかなお正月でしたね。
    お孫さんとスーパームーンを楽しんでいる様子が目に浮かびます。
    今日は朝から雪。寒くなりそうです。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    年末から穏やかな年明けとなりましたね。
    お正月早々良い写真が撮れてラッキーでしたね。
    またお孫さんたちと楽しいお正月を迎えられたようですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除