2018年2月1日木曜日

お月様 皆既月食

テレビ番組の中で今日は皆既月食との画像に誘われベランダに出てみた。
今の月は中天に上がっている。九月ごろの月はも少し南寄りに見えたと思うのだが?
良く晴れた夜空に少し欠けた月

9時5分

9時18分


9時36分
9時40分
この後月食が進み暗くなって赤銅色の月は撮ることが出来なかった。


次に見た11時40分頃には少し明るくなってきていた。

もう少し綺麗に撮りたい!三脚でもあればどうにかなっただろうか?
いつもオートばかりで撮っているのだが!

3 件のコメント:

  1. 皆既月食の良い写真が撮れましたね。
    1月に2回も見えるのはスーパーブルーブラットムーンとか
    解説していたようです。
    私もカメラを向けてみましたが、無理だと早々に諦めました。

    返信削除
  2. 皆既月食 綺麗な写真が撮れていますね。長時間お疲れ様でした。お月さま!本当にきれいです。一点の曇り無く、お天気も良かったのですね。
    この日この時間帯、ネットで見よう~と思う人が多かったのでしょう、検索してもなかなか出て来ませんでした。

    返信削除
  3. 皆既月食綺麗な写真が撮れましたね。
    私も9じすぎから外に出てみたのですが、ぼーっとしか見えませんでした。

    返信削除