2018年3月8日木曜日

市役所のペッパー君

長い間市役所に行く用事がなく自動車で前を通っても
建て替えの話のある古い庁舎を眺めるだけだった。
本当に久しぶりに身分証明を取るために出かけた。
受付のペッパー君が出迎えてくれた。
    実のところこんな案内嬢?がいる事も知らなかった。

2017年2月
1階受付に人型ロボット白く滑らかな質感の人型ロボットペッパー

市内の企業が創業50週年の記念に
3年間の派遣社員として派遣したもの
庁内の案内は勿論流ちょうな英語も話胸元のメニューを選択すれば遊んだり
ダンスも出来るという
老朽化した庁舎で最先端の風を吹かせている。

その横の方にはこんな賑やかな展示も
        ★   ★   ★
今月のロビーの展示 可愛らしいフランス刺繍の二点


 

2 件のコメント:

  1. 愛らしいロボットペッパー君庁舎の人気者でしょう。
    何時か奥津でも見かけましたね。
    楽しそうな目を引くポスターがありますね(^^)/
    今日は1日中良く降りました。

    返信削除
  2. まだペッパー君見たことないです。市役所に行くのが楽しいですね。
    フランス刺しゅうの作品もほっこりして見ていて癒されますね。
    随分と暖かくなりなりましたね、あちらこちらでお雛さまのイベントもあります。
    湯郷でも17日からひな祭りのイベントがあります。

    返信削除